2012年08月28日

吉祥寺・井の頭公園散策とブルーライトから眼を守る!PC用メガネJINSといろいろ☆20120826

8月26日

小田急線に乗り、下北沢乗換え、井の頭線にて吉祥寺へ!

寺島と吉祥寺駅にて待ち合わせるんるん

約束時間より30分早く着いたので・・・周辺を散策して、ランチのお店さがしぴかぴか(新しい)

公園への道も確認! よし!大丈夫揺れるハート

駅に戻りつつ、駅周辺を散策。駅と商店街と公園の関係を探る揺れるハート

寺島と合流るんるん

商店街を歩いていると、行列が出来るお店として有名なメンチカツのお店、サトウ食品を発見!

運よく行列が短かったので。並ぶ。10分位で買えたかな?
5個以上だと1つが140円になったので5個購入♪

サトウ食品のメンチカツ☆
サトウ食品のメンチカツ☆ posted by (C)けいちゃん

住所 : 東京都武蔵野市吉祥寺本町1−1−8
電話 : 0422-22-3130
※ケーキのお店 レモンドロップの近くです!

後日友人に聞いたのですが、お隣のお店は最中が有名な、「おざさ」だそうです(*^_^*)
そして、サトウのメンチカツを買う時は(においを封じ込めるため)ジップロックを持参するそうです。
さすがヽ(^o^)丿

ランチを食べながら 初めて ハートランドビールを飲む♪

初!ハートランドビール☆
初!ハートランドビール☆ posted by (C)けいちゃん

ランチセットを注文して、パスタとピザをシェアしました♪

2 posted by (C)けいちゃん

サラダ、ドリンク、デザート付きでしたよ♪

※ランチ画像は後ほどリンクを貼るアルバムをご覧くださいね!
お店の名前を控えるのを忘れました。ごめんなさい^^;

たくさんおしゃべりして FBに画像をアップしながら遊んで・・・とっても楽しい時間になりました☆
感謝します(#^.^#)

その後はパソコンやスマホなどをする時にかけると良いと言われている
ブルーライトをカットするPCメガネを見るため「JINS」行きました♪

同じダイヤ街の出口にありますよ!

友人購入♪ 私も今度購入したいです(*^_^*)

楽天市場でも売られているようなので、リンクを貼っておきますね!

そして! 井の頭公園散策♪

DSCF5100 posted by (C)けいちゃん

と〜っても良いお天気でした♪
感謝します揺れるハート

以前から噂は聞いていたのですが、エネルギー、最高でした☆彡
気持ちが良かった〜ヽ(^o^)丿

水の神様 井の頭公園 弁財天にも参拝しましたよ!

井の頭公園 弁財天☆
井の頭公園 弁財天☆ posted by (C)けいちゃん

銭洗い弁財天で小銭も洗いましたよ♪

銭洗い弁財天で小銭も洗いましたよ♪ posted by (C)けいちゃん

洗う前と洗った後、エネルギーが全く違ってびっくりしましたよ!

時々、自宅の水道水で小銭を洗ってみようかな?と、思いました(*^_^*)

と〜っても暑かったので、公園のそばにあった
フレッシュネスバーガーに入って休憩揺れるハート

マンゴースムージー☆
マンゴースムージー☆ posted by (C)けいちゃん

ここでもたくさんおしゃべり&FBに画像をアップして遊びました♪

スマホからの画像の投稿方法が私のスマホと全く違って・・・うまく行かず^^;
失敗して、失敗して 大笑い。お腹を抱えて笑ってしまいました(笑)

てらしま ごめんよ^^;

気がつけば17時を過ぎていたので、近くにあった チチカカ他お店で洋服を見て、帰路に着きました(*^_^*)

井の頭公園最高でした!

楽しい時間に感謝感謝でした揺れるハート

てらしま〜 ありがとね揺れるハート

また写真を撮りながらFBに画像をアップして遊ぼうね〜ヽ(^o^)丿

以上が8月26日の 吉祥寺散策日記になります揺れるハート

最後までお付き合いくださいましてありがとうございました(*^_^*)

デジカメ画像とスマホ画像をアップしたアルバムは以下のリンクになります!
よかったらお楽しみくださいね揺れるハート

東京・井の頭公園☆20120826

明日もキラキラ光輝く素晴らしい一日でありますようにぴかぴか(新しい)

たくさんの愛と感謝をこめて揺れるハート
posted by けいちゃん at 13:54| Comment(0) | 東京☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする